ギレンの野望 妄想その8

戦闘画面】 草案
戦略シミュレーションゲームにおいて、戦闘シーンは1番の見せ場でもあり、クオリティーアップは欠かせないと思います。多数の方が指摘されているように、現状のギレンの野望では過去作より改善しているものの、やはり、ターン制バトルは古さを否めません。マイナーチェンジを繰り返している感があります。やはりここらで心機一転! 今後10年戦える(笑)くらいのフルモデルチャンジが必要な時期ではないでしょうか。もちろん、ターン制にはターン制の良さがありますが。。。

Authorさんが提案されている「リアルタイム方式(オートバトル)」もしくは、機動力先制順の「セミ・リアルタイム方式(セミ・オートバトル)」が良いのではないかと私も今現在思っております。(第一希望・・リアルタイム方式  第二希望・・セミ・リアルタイム方式の順かな。)


リアルタイム方式(オートバトル)】について
私が思う理想に近い戦闘画面を、既存のガンダムゲームを引用し動画を作成してみました。稚拙でやたら長い動画ですが見ていただけるとありがたいです。



画面が小さくて見難い場合はこちらから↓
次期ギレン戦闘案その1


プレイヤーは戦闘前に各隊に命令(指示)を出し、戦闘中は基本、手に汗握りながら自分の戦術・指示が正しかったか祈りながら鑑賞します。(笑)

命令方法詳細アイデアや索敵方法は後々。

    プロフィール

えんた

名前:えんた
年齢:ファーストガンダム世代
性別:♂

ギレンの野望 新作情報を待ちわびながら、究極のギレンの野望を夢見て、ただひたすら妄想を繰り返すブログです。メインはもちろん「ギレンの野望」ですが、ガンダム関連の紹介や私がオススメするブログ・動画・書籍・ゲーム etc も随時紹介したいと思います。気の向くまま更新しております。お暇な時にでも御一読下さるとありがたいです。誤字脱字・矛盾・茶番劇多めです。(笑)

ブログ名『次世代』→『究極』に変更しました。特に意味はありません。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

    アクセスカウンタ

  LINK FREE BANNER

   オススメリンク集

      !?

 ⇩ご意見・ご要望はこちら⇩

名前:
メール:
件名:
本文: