飾りだと!?

飾りです


えんた「ありがとう。信じよう」
読者 「(こいつノリツッコミなんて無駄スキルでお茶濁す気まんまんじゃん・)」


と言うわけで(笑)「思い立ったが祝日」な人生を歩んでいましたが(笑) それではいけないと思いたち「思い立ったが吉日」で行こうと思い、ちまちまネタも挟んでみました。

思い立ったが吉日とは?     故事ことわざ辞典より
何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良いということ。


ちなみに
「思い立ったが祝日」とは・・

思い立ったが祝日とは?    えんた辞典
何かをしようと決意したが、祝日で何も出来ないこと。それを口実に内心ほっとしてしまう心情。

どうでもいい話でスミマセン (^ ^;


追伸
F2C拍手にてコメント頂いた、ギ◯◯◯様。ありがとうございました! 「非公開コメント」の場合、こちらからお礼コメントが書き込めない仕様のようです。返信はできますが、返信先が『F2C拍手』社宛になる為、コメント頂いたギ◯◯◯様へ届いていない可能性があるので、不躾ですがここに書き込みさせて頂きました。すみません。(一応伏せ字にさせて頂きました。) 大変励みになりました。ありがとうございました。これからもお気軽にコメント頂けるとありがたいです。  

「公開コメント」頂いた方には、書き込みして頂いた「拍手コメント」と同じ拍手場所に返信させて頂いております。もしもご覧くださっていない方がおられましたら一読頂けるとありがたいです。ちなみに私はどんな罵倒メールでも必ず返信します。(笑) お気軽にコメント頂けるとありがたいです。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。

4月/Eになり、ようやく落ち着いてきた。。
(今度は本当(苦笑))の"えんた"です。



更新速度UPで行けたらいいなと思っています。と言っていましたが、あっぷあっぷで逝ってしまってました。(^^;;


さて、"鉄のオルフェンズ"の放送も終わり、感想シリーズも完走した今、次に何をしようかと考えた時、色々と考えていた計画を進めて行きたいなと思いました。その計画とは、大したものではありませんが、以下のような感じのものです。



1.アイデア抽出シリーズ
2.キャラクターシート補完計画
3.可能性の獣シリーズ(准推奨アイデア)
4.過去紹介推奨アイデアの"2016年度版"




<補足>
"1"の抽出シリーズ第二弾は「機動戦士ガンダム サンダーボルト(OVA or 漫画)」「機動戦士ガンダムUC (TVシリーズ)」を考えています。今が旬ですから。個人的に今イチ押しの"マクロス・デルタ"で新しい風を入れたい気持ちもあったりします。が、他シリーズなのでどうかとも思っていたりします。が(笑)、新風は必要でもありますし・・。

"2"は、次期ギレンの野望で新たに追加されるキャラ・機体などのスペックデータを、勝手に補完してみましょう!といった主旨です。"新ギレンの野望"からすでに約5年経過していますし、シリーズ最大ボリュームの"脅威V"からも約7年経過しています。その間にも様々な作品・キャラ・機体が追加されています。そのデータシートを勝手に想像してみたいなと思っていました。

"3"は、ここ1年くらい続けているシリーズの続きですね。アイデアは常に考えて提案し続ける必要があると思っています。いいアイデアがございましたら、紹介させていただきたいと思います。

"4"は、最近"3"の准推奨アイデアばかり紹介してきましたが、初心に帰って私の超オススメアイデア(私発祥ではない場合もありますが)を今一度まとめ直して2016年度版として紹介できたらなと考えています。

上記以外にも、"雑談""ガンダム関連紹介""その他"もちょくちょく挟んで行きたいと思います。なるべく、当ブログの主旨に添って、ガンダム関連・ギレンの野望関連に結びつけて行きたいと思いますが、大きく脱線してもご愛嬌という事でご勘弁ください。




<追伸>
私事で恐縮ですが、"新人教育" "重要課題まとめとプレゼン報告" "上位者異動に伴う引き継ぎ" "トラブル" "ダークソウル3"が面白すぎる(笑)などなど。。人生には色々とハプニングが重なるものです。(最後何だ!?(笑) しかし、ハプニングやトラブルは、飛躍するためのステップでもあると思います。4月から環境が変わる新社会人や学生のみなさんは、落ち込む時期でもあるかと思います。5月病なんてのもありますしね。体が資本です。健康が一番です。(そういえば、体調崩す日も若いころに比べて多くなったなぁ。。しみじみ)  そんな時は、自分の潜在能力(ニュータイプ的な)を信じてみてはいかがでしょうか?

「所詮、自分はジーンみたいなもんだよ。シャアアムロにはなれないよ。。」

と嘆かない嘆かない。ジーンにはジーンの役割があります。(そしていつもの如く、ジーンすまん)

えっと、何が言いたいかといいますと「果報は寝て待て」「自分は思ったより打たれ強いと思え」という事です。経験談。ハプニングや嫌なことは時間が解決してくれます。その間、アクシズ茨の園で、ただひたすら耐え忍いで生きましょう。(耐え忍いでも最後負けた・・とか言わない(笑))

久々でグダりましたが、世の中なんとかなります。環境が変わっても自分は自分です。ではまた。




お知らせ

ギレニスト御用達?"雑談掲示板"を作ってみました。


ギレニストの雑談~Gihretter~

ギレニストの雑談



Twitterの如く、つぶやくだけでもOKです。
返事を返しても、返さなくてもOK。
議論の場にしてもOK。
近況報告してもよし。
いち早くギレンの野望情報を告知してもよし。
理想のギレンの野望仕様を語ってもよし。
バンナムに物申してもよし。(笑)

ガンダムとギレンの野望が好きな方なら誰でも勝手に書き込んでください。
私はTwitterとかはしていませんが、Twitterの如く、Gihretter(笑)としてブツブツつぶやいてみたいと思います。



今更ですが、ギレニスト=ギレンの野望信奉者のことです。(笑)



追伸
"ギレニスト"でググると、「もしかしてギュレニスト?」と聞き返されますが。。。

いいえ ギレニストです。 

と突っ込んでやって下さい。(笑)


当ブログの右側面を下へスクロールしていくと、上記と同じバナーが常設してありますので、ご活用ください。

『スリープモード』移行のお知らせ

平素より当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
もしくは「ギレンの野望 新作 情報」等の検索で当ブログに流れ着いた、
ギレンの野望残党員の皆様、初めまして。


諸事情により、ブログ更新が滞っております。
(滞っているのは、いつものことだったりもしますが。。)

暫く、更新を休止(潜伏生活)しようと思います。
潜伏しながら知見を深めようかと。

ギレンの野望残党軍の一員として、恥ずかしくない(時には大恥をかいたり)
内容の記事をアップしてきたつもりでしたが、
振り返ってみると、思慮の浅い記事も目立つようになりました。
実際、一つの記事にかける時間が、昔よりも減っているのは事実であります。
つまり、もともと高くないクオリティーが、更に落ちている。
これはイケナイと。。猛省した次第であります。

新しい提案が出きるよう、自分自身の
知識の地平線を広げていきたいと思います。
そのために、敢えて待機して力を蓄えて、皆様に恥ずかしくない内容を
提供できるよう、努力したいと思います。
(偉そうなこと言ってますが、ゲームや本読んでもっと遊んで学ぶという事です。)


(;^ω^)♪(〃'▽'〃)




あくまでも"スリープモード(待機中)"です。
いつでも、どこでも、明日にでも(笑) 再始動するかもしれません。
クマのごとく、冬を越すかもしれません。
"次期ギレンの野望"が発売するまで待機するかもしれません。
"鉄オルフェンズ感想シリーズ"が完走できずに申し訳ございません。

暫くは「ギレニストの雑談掲示板にて、つぶやいたりしたいと思います。
お気軽にコメント下さるとありがたいです。


ギレニストの雑談~Gihretter~

ギレニストの雑談






最後に・・
ガンダムに飽きたわけでも、ギレンの野望シリーズ未発売に絶望したわけでも、ありません。本音では、昨今の増殖しているガンダムシリーズについて行けなくなっているのは事実ですが・・(^^;;   食傷気味なのは間違いありませんが。。がしかし、ガンダムを卒業するなどありえません! もちろん、究極のガンダムSLGを妄想しなかった日々などありません! 同志達との喧々諤々の妄想議論、どれほど励みになったことか! 

「ギレニスト達よ! 私は帰ってきた!!」 byえんた

と言える日を楽しみにしています。
もうすぐ師走です。寒い日々が続きますが、皆様もお体に気をつけて、お互い春の到来(ギレンの野望発売)を心待ちに、日々妄想を続けていきましょう! 


追伸
11月22日発売の"
ジェネレーション・ジェネシス""ギレンの野望シリーズ"から参戦機体が発表されました。我々ギレニストには、ピーキーな仕様でお馴染み?なアノ機体。
img_gundam_mk2_p0.jpg

私の愛機にします。(笑)
ではまた。(^.^)/~~~


12/6追記
暫く更新していないと、『スポンサーサイト』なる変な(笑) のが表示される仕様のようです。
とりあえず、当サイトとは全く一切関係ない事だけお知らせしておきます。
この追記で消える?かな・・。





始動準備【アイドリング】

お久しぶりでございます。
えんたです。
なんとか生きてます。(笑)
ギレニストのみなさん。お元気でしょうか?

相変わらずの春遠からじ状態ではありますが。。
(次期ギレンの野望情報一切なしという意味です。)
季節は春。。を過ぎたところ。
ぼちぼち冬眠から目覚めようかなと思っています。

よろしければ、見て頂けると嬉しいですね。
ほんとに、ぼちぼちしか更新しないかも知れませんが。。
アイドリング中という事で。。(苦笑)

またみなさんと一緒に、盛り上げて行ければと思います。
よろしくお願いいたします。
えんた復活宣言1

『恥ずかしながら帰ってまいりました!』
ギレニストよ! 私は帰ってきたぁぁぁ!』

とも、宣言するには至りませんが、
生暖かい目で見て頂けるとありがたいです。(笑)



リロード障害!?

平素より、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
数日前より、リロードするとブログ表示がおかしくなる現象が続いています。
(ブラウザは関係ないみたいです。尚、スマホでは問題ないみたいです。)
暫く様子を見て、解決しないようでしたらF2Cさんへ連絡したいと思います。
それまでは更新を控えさせて頂きます。ご了承ください。


PS.
解決方法やアドバイスなどありましたらお教え願えますとありがたいです。また、私のPCだけの不具合かもしれません。(他のPCからは試していません。)その際はご指摘頂けたら幸いです。

⇩スクショ貼ってみます。こんな感じになっちゃうんです。



 リロード不調 リロード不調2



祝! 完治

当ブログの表示トラブルが直りました!!
どうやらプロバイダが原因だったみたいです。
心なしか、ロードも早くなっているような。。
とにかく、これで心置きなく更新できます。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
( ´∀`)/


ほんとら
本当にトラブってました!!!!(笑)  byえんた

広告ノ後背コノ一閃ニアリ!

ご無沙汰しております。
プログ更新をサボっ・・ゴニョゴニョ。。 怠っていましたら、
変な広告がでる事を失念しておりました。
トリアエーズ、公国を消すために(ん?) 雑記でお茶を濁すこととします。(苦笑)

巷では、何やらコンシューマゲーム界隈が元気とのこと。
大型大作ゲームが続々と発表されています。
このウェーブ(女兵士のことではありません(笑))に乗って、
新作ギレンの野望も発表! となると良いのですが。。

見て下さってる方がおられるのかわかりませんが、
『戦闘・戦術特化型SLGの提案』
の続きも出来次第UPしたいと思います。
今後共よろしくお願いいたします。

( ´・ω・`)_且~


《補足という名の蛇足》

題名は超有名な秋山参謀の『皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ』をパロさせて頂きました。『広告の後背(広告を背後に回す)この一閃(一筆)にあり』 今後もこのパロ名セリフ(笑)で、広告をバッタバッタと叩きのめしてや。。おっと誰か来たようだ。。 (まめに更新しなよ。。と言う助言は"丁"寧にお受けいたします。)  丁字と丁寧をかけた。。もう良いか。。(苦笑)

とりあーえず

お久しぶりです。ギレニストの皆様!

復活!! ではありませんが、過去記事は只今も未公開(削除はしていません。)になっていますが、"公開"へ随時変更していきたいと思います。理由は、コメント頂いている記事もありますし、何より、昨今のTwitterや動画などで炎上して、不都合なものを削除している人々を目にし「炎上しそうだから、もしくは炎上したから削除するの? そんな安易な気持ちでUPしてるの?」と思ったからです。
Σ(;゚ω゚)ハッ!!

こ・これ、自分のブログにもグサッ! っと刺さりました。(笑)
「不適切記事(記事の内容にもよりますが。。)を出してしまったなら、その記事を残して、謝罪文を出さないと!」と思っていた私は、ふと、あれ? なんで自分の記事は未公開にしちゃったんだろう!??と思ったしだいであります。

そもそも、みなさんに見て頂きたいからブログに記事を書いていたのに、自ら未公開にしたら矛盾していると。。今更ですが。(笑)
という事で、誠に勝手ながら、過去記事は包み隠さず"公開"へ変更することにしました。
よろしければ皆様の何かの一助になりますように。。

ps.
とりあーえず、過去記事でコメント頂いていたものから再公開にさせていただきました。その他の記事は随時。

立てよ!! ギレニスト!!

ギレンの野望シリーズに魅せられた、当ブログの管理人えんたが繰り広げる 「次期ギレンの野望はこんな仕様だったら良いなぁ」「こんなアイデア盛り込んだら面白いんじゃない?」などなど。。"無知蒙昧""厚顔無恥""汚名挽回 "のジェットストリームアタックを繰り広げる茶番劇。踏み台にされても何のその!  数々の妄想!・暴言!?・大きなお世話!を繰り広げる! そんなブログです。「ギレンの野望 新作情報」「ギレンの野望 最新情報」「ギレンの野望 2018」などの検索で踏んでしまった、そこのギレニスト諸君!(※ギレンの野望ファンのこと) 良かったらゆっくりしていってください。お願いします。(笑) 
( ´・ω・`)_且~どうぞ  

吹き出し2
我々はひとつの名作を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!

「洋ゲー・ソシャゲ」に比べ我が「ギレンの野望」
開発費は30分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 
諸君!
我が「初代ギレンの野望」が傑作だからだ!
これは諸兄らが一番知っている。

我々は主力商品の地位を追われ、ニッチな日陰者にさせられた!
そしてひと握りのメジャー作品がコンビニにまで膨れ上がった
小売業界を支配して20余年!
ニッチに住む我々がメジャー昇格を要求して何度、
バン◯ムに踏みにじられたか!
「ギレンの野望」の掲げるマニアひとりひとりの自由のための
戦いを神が見捨てるわけはない!

私の弟、諸君らが愛してくれたESPは解散した!!なぜだ!?
  
<注釈1>・・坊やだから・・大人の事情でしょうね。。
<注釈2>・・ESPとは、偉大な初代ギレンの野望開発陣

~省略~
かつてジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。
しかしながらバン◯ム首脳のモグラどもは自分たちが、ガンダム版権(支配権)を
有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、そのモグラどもの無思慮な抵抗の前に散っていったのだ!

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ESPは…解散をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、バン◯ム首脳軍にたたきつけて、
はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、散開者すべてへの最大のなぐさめとなる!


ギレニストよ!*1
 <注*1>・・「ギレンの野望」ファンの事です。
悲しみを怒りに変えて立てよ、ギレニストよ!
我らギレニストこそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良消費者たる我らこそガンダムコンテンツを救い得るのである!

集え! ギレニスト達よ!
ギレン透明(上半身2)



新作ギレンの野望を待ちきれず、妄想しているアイデアなど、こちらの掲示板に書いてみては如何でしょうか? もしかして、バンナム開発者の方々の目に止まり、採用されるかも。。。。 それよりも、私のテンションが上がります。(笑) よろしくお願いします。



    プロフィール

えんた

名前:えんた
年齢:ファーストガンダム世代
性別:♂

ギレンの野望 新作情報を待ちわびながら、究極のギレンの野望を夢見て、ただひたすら妄想を繰り返すブログです。メインはもちろん「ギレンの野望」ですが、ガンダム関連の紹介や私がオススメするブログ・動画・書籍・ゲーム etc も随時紹介したいと思います。気の向くまま更新しております。お暇な時にでも御一読下さるとありがたいです。誤字脱字・矛盾・茶番劇多めです。(笑)

ブログ名『次世代』→『究極』に変更しました。特に意味はありません。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

    アクセスカウンタ

  LINK FREE BANNER

   オススメリンク集

      !?

 ⇩ご意見・ご要望はこちら⇩

名前:
メール:
件名:
本文: