杯から灰へ

今月は珍しく、上旬に3件ブログ更新できたので、久々に5~6件の記事書けるかなぁ~と思っていたのに。。(苦笑)   長続きしませんでした。(反省)

"新作ギレンの野望" 情報も皆無でありますし、個人的にもテンションが上がらない状態が続いていますので、そろそろ潮時なのかなとも感じています。評価されない粗製濫造な記事を量産しても意味ありませんからね。(粗製濫造ゲームには厳しい私自身が粗製濫造記事を書いているなんて本末転倒ですし。。)



ガンダム関連は相変わらずの賑わいだが・・

ジ・オリジン関係のサイトをみました。
www.gundam-the-origin.net/mechanical/0400.html

MS-04ブグ(ランバ・ラル機)
ガンオタなら「おっ! 新しいMS キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」と喜ぶ?のでしょうが・・。
コレを見た私は「えっ 何なに "MS-04 ブク" 。。。しかもランバ・ラル機。。。へぇ~(棒)」
こんな反応でしたね。(苦笑)

いつからなのか、新しいMSが発表されても別段ワクワクしなくなったのは。。


MS-05ザクⅠ

シャア専用ザクですか・・・へぇ~

これはもうだめかも知れない・・色々な意味で私が。。と思った次第です。

ちなみに、オリジンは大好きですし、"ブグ"のデザインは好きなほうだと言及しておきます。

(ネーミングは嫌いだったりしますが・・・(苦笑)


巷ではガンダム関連は相変わらずの活況を呈しているにもかかわらず、つまらない、ネガティブ記事を載せてしまい、申し訳ございません。


追記
最新記事の一番下に「スポンサーサイト」なるもんもんが、毎回表示されていますが、当ブログとは一切関係ありません。これは、このブログの運営元の仕様となっており、ブログ主には削除できない仕様となっております。この鬱陶しいもとい、邪魔な(笑) 文章を表示させないようにするには、お金(年会費)を払う必要があります。無料で使用させて頂いている関係上、やむを得ないのかなと。。思います。が、実に邪魔なんですよね。(笑)
おっと運営の悪口はそこまでだ。(苦笑)

とにかく言いたいことは、この「スポンサーサイト」は、当ブログとなんら関係ない事を宣言しておきたいと思います。
⇩競馬とかパチンコとかギャンブル系の紹介が多くて少し憤っております。(苦笑)


新作ガンダムゲーム(PS4)だと!?


新作ガンダムゲームが発表になりましたね。いゃぁ~。盛り上がってる!?みたいですね。
またまたまたまた自機操作系の対戦ゲームですかぁ~! 
良いなぁ~。マジョリティーは。。。 マイノリティーは辛いぜ。。orz

ガンダムバーサス


別件で、9月号ガンダムエース バンナム20週年座談会っぽい特集記事(5ページ)について、読み解こうと思っていましたが、予定変更。

その中で、バンナム総括責任者が語っておりましたが、やはりガンダムゲームは自機操作対戦系もしくは、自機操作シューティング系が人気ナンバーワンとのこと。ことさら驚く事でもありませんでしたのでスルーしていましたが。。。しかし、その責任者の方が、ソノ系ばかりではなく、他のジャンルも開拓・充実していきたい? 云々かんぬん的なコメントをしておられました。記者がすかさず「ギレンの野望みたいなゲームとか?」とナイスなチョイスで素晴らしい愛の手。よくぞ聞いてくれました! しかし、責任者は「そうですね。ギレンの野望やもっと他のジャンルとか云々かんぬん。」 明言を避けた。。いや、避けたわけではなく、特に気にもしていない。。いや、サラッとスルー。この表現がしっくりくる。5ページ中、ギレンの野望が出てきたのはこの2行のみ。後はGジェネとかガンダムゲームの歴史とか。。

手元にガンダムエースありませんので、拙い記憶のみで書いています。細かなニュアンスは間違っている場合もございます。ご容赦ください。

9月号のガンダムエースを購入し、たった2行のやり取りを、詳細に無駄に深読みして見ようかと思っていましたが、シラケました。(苦笑)

ガンダムゲームの収益の柱をもう一本打ち立てたい、云々言われていたので、ひょっとしたら。。。と思わなくもなかったですが、もう一本の柱もシューティング系ですよね。当然。人気ありますから。。

つい勢いで、つまらない駄文書いてしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m



追記
少し情報が古いですが、世界的に有名なエンジニア、 ジュリアン・マーセロン氏 がバンナムに入社されています。氏が開発に携わっていた、FOXエンジンは、旧コナミの小島秀夫氏最後のメタルギアシリーズである"ファントムペイン"で使用されていた超美麗なグラフィクエンジンとして有名ですね。その氏が携わる新たなエンジン「NU Library」がこのバーサスに取り入れられるとの噂。数年前、FOXエンジンの説明をする小島秀夫氏の動画を見たことがありましたが、美麗なグラフィクにとどまらず、開発環境を劇的に短縮できる旨の説明を実演を交えてされていました。小島氏が、画面に向かって「ここに、木を生やしてみましょう」「ここに岩を置いてみましょう」と手で指示するだけでそこに本物と見まごうような綺麗に物体が現れる(笑) 「殺風景なので、ここに川を作って、地面を盛り上げて・・」などなど。超々進化したツクールエンジンと言った所でしょうか。グラフィクのみならず、そのスピード感に驚いたものです。 その氏、開発の最新エンジンを使えるバンナムは、鬼に金棒。バンナムにグラフィック(笑) 見た目で見劣りする事は今後なくなることでしょう。尚更、中身の勝負となりますが。。 何が言いたいかといいますと、このエンジンでアクションゲームのみならず、次期ギレンの野望が見られたらなぁ~と。思いました。更なる駄文、ご容赦。

灰から熾し火(おこしび)へ


ジ・オリジン4作目のPVが公開されました。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ PV 主題歌Ver.
運命の前夜




前回の紹介で、シャア専用ザクに私が驚いたのはすでに既報。
今回更なる衝撃が。。。(゚д゚)ハッ!!  (笑)

な・なんと、MS-05"S"仕様が!Σ(゚Д゚)
MS-05Sシャア専用


少し整理してみましょう。
オリジン仕様では、シャアザクが何機あるのか? ザクっと羅列して見ましょう。

MS-05ザクⅠ     ⇦ NEW!
MS-05SザクⅠ   ⇦ NEW!
MS-06CザクⅡ
MS-06SザクⅡ ⇦ 我々の馴染みのヤツ


増えましたね~。




しかし、真の衝撃はココから。。
ガンキャノン最初期型 ガンキャノン最初期型2
RCX-76-02ガンキャノン最初期型
∑(*゚ェ゚*) !!?


"初期型"よりも前の"最初期型"ですか。。。日本語楽しい。。ですね!
(一応、皮肉ではありません(笑))

"最"初期型のわりには、完成されている気がするんですが。。PV見た限りでは、装甲がモロ過ぎます。ルナチタニウム合金ではない、んでしょうね。あんなに「やわらか戦車」みたいなのはガンダンク初期型で十分です。(笑)

"R◯◯-74"とか"R◯◯-73"とか、番号遡って、あった事になるパターンでしょうか。。

ジ・オリジンはパラレルワールドと割り切れば、特に気にかける必要もないのでしょうが。。

次期ギレンの野望に採用できる道が遠ざかった(もともとなかった?)ような気がしました。


再機動しますか? Yes or No

ご無沙汰しております。当ブログの管理人のえんたです。( ´∀`)
何とか生きてます。(苦笑)

巷では、ガンダム関連の話題として【宇宙世紀新シリーズ】で盛り上がっている?みたいですが、相も変わらず私の中のガンダム熱はとろ火状態です。。理由は言わずとしれた、次期ギレンの野望情報が皆無だからですが。。
しかし、完全に鎮火することはできないのが、ガンダム熱の恐ろしいところ。。(笑)
ぼちぼち、再起動して行こうかと思ったりもしています。お暇な時にでも一読していただけるとありがたいです。

戦闘・戦術特化型SLGの提案が中途半端な形で止まっています。こちらも何とか完成させたいですね。。しかし、慣性完成はさせたくないので、もう少しかかりそうです。

デギンの戯言

デギンの野望1


はい。ただのスポンサー対策です。(笑)
それにしても、デギンの野望』じゃ、シマラナイですね。。ほんとギレンで良かった。(笑)

さようならギレニストたち

宣言

平素より、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
誠に勝ってながら、
本日をもちまして、当ブログを閉鎖します。


最後のご挨拶
 皆様と素敵な時間をすごさせて頂きまして、本当にありがとうございました。私は"野に下り"ますが、ガンダムファンを辞めることも、ギレンの野望シリーズを嫌いになることも決してありません。皆様もどうか末永くガンダムコンテンツを好きでいてください。今までコメントや拍手をくださった方々、本当にありがとうございました。どれほど励みになったことか。
正直、記念すべき「初代ギレンの野望発売20週年」の年であった2018年に、新作「発売」は無いにしても開発中の「発表」はあると思っていました。実に無念です。

様々な企画が中途半端で終わるのは実に断腸の思いでもありますが、この中途半端さも私らしくて良いのかなと思ったりもします。

では皆様にとって今年も良い年でありますように。。
さようならギレニストたち。。。


掲示板は今暫く存続します。
お気軽に書き込んでください。


    プロフィール

えんた

名前:えんた
年齢:ファーストガンダム世代
性別:♂

ギレンの野望 新作情報を待ちわびながら、究極のギレンの野望を夢見て、ただひたすら妄想を繰り返すブログです。メインはもちろん「ギレンの野望」ですが、ガンダム関連の紹介や私がオススメするブログ・動画・書籍・ゲーム etc も随時紹介したいと思います。気の向くまま更新しております。お暇な時にでも御一読下さるとありがたいです。誤字脱字・矛盾・茶番劇多めです。(笑)

ブログ名『次世代』→『究極』に変更しました。特に意味はありません。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

    アクセスカウンタ

  LINK FREE BANNER

   オススメリンク集

      !?

 ⇩ご意見・ご要望はこちら⇩

名前:
メール:
件名:
本文: